ラーメンマンのブログ

韓国好きが集まる韓国会開催!世界の物を美容室で!美容室の商材卸、 MicroYouTuber、韓国全ジャンル輸入輸出、日本で飲食店なども経営しています。

自分と未来を見ていますか?

【自分と未来を見てますか?】 最近、仕事・遊び・友達などなにかうまく行かないイライラする方 自分以外の人や環境のせいにしてませんか? あの人が悪い、会社が悪い、環境が悪い 全て自分のせいです。 うまくいかないのは自分を修正するためのスパイスです…

高円寺駅南口すぐのニカイ食堂に行った!2階食堂

高円寺駅南口すぐのニカイ食堂に行った! 2階食堂(にかいしょくどう) 2人でやっている韓国料理のお店 味も美味しくて、自慢の手羽先は1本80円!と庶民価格! 金宮焼酎1.8はボトルキープ出来て3000円! ちょーお手頃価格で味も確か(^^) 店員さんも優しくてナ…

【昔の口癖】

【昔の口癖】 出来ない事を考えるより、出来る事を考えろ! ある先生に教わった言葉 5年位前、飲食店でバイトもした事ないのに 飲食店を立ち上げたころの口癖 なにも知らないのに寸法もメニューも全て自分で決めて作ったお店 失敗ばかりだった。 でも 出来る…

人を好きになった時あなたはどうします?

【人を好きになった時あなたはどうします?】 人を好きになった時 自分を認めて欲しいと言う願望だけで終わってしまうのか その人に認めてもらうために自分が変化して成長するのか その成長や変化が自分に残るのであれば 失恋や失敗をしても後々 喜べるので…

過去の記憶

《過去の記憶》 人は過去の記憶に沿って判断基準を決めている 子供の頃の記憶すら身体にしみついている 前提を壊さなければ、過去の経験に縛られて 未来を作る速度が遅くなる。 昔の呪縛から解き放たれて生きたい。 LINE@@tomimoto

共感と反感

共感と反感は同時に起こるもの恥ずかしいと思っても周りが笑顔になる事に前進あるのみ

感謝

【感謝】 感謝とは人によって捉え方は違うかもしれません ですが感謝とは思うものではなく、行動することです。 思っているだけでは何の感謝にもなりません。 『ありがとう』と一言、言えるのも口が行動をしています。 遠慮はしないで下さい。どんどん行動し…

本当の考え方

【本当の考え方】 人は相手が厳しい人ほど手をかける 優しい人、甘えられる人は後回しにされる どちらも軽視したら全てを失う可能性がある 厳しい人も優しい人も新しい未来をくれる そのバランスが悪くなった時自分のバランスも悪くなる事を覚悟した方がいい…

あなたの未来予想図

【あなたの未来予想図】 あなたの未来の設定はどうなっていますか? 夢はありますか? (未来はどうなってたいか)目的はありますか? (なんのためにやるか)目標はありますか? (どこまでやるか) この設定が出来てないとあなたの物語は終わってしまいます。 例…

知らない間に受け身になってませんか?

【知らない間に受け身になってませんか?】 仕事は言われる前にやるんです!厳密に言うと、言われる前に気持ちを用意しておく なぜ人に想定外の事を言われるとイライラするのか 仕事で想定外の事ありますよね? 例えば混雑中のファミレスのレジで10人位で全…

お金と時間の考え方について

今日も昼から打ち合わせ〜最近思ったけど… 【お金と時間の考え方って!?】 今までは時間を使ってお金を作り時間を使ってお金を節約していた。 時間をかけて安いお店を探したり、一所懸命値切るのに時間をかけたり、自分で調べて時間を使い色んな出費を抑え…

寝ながら稼ぐ方法

【2000億円動かした賢者が教える】「寝ながら稼ぐ方法」 どうも、こんにちは。冨元 洋一郎です。 「この不景気は、あなたを変える絶好のチャンスだ!」 もし、寝ているだけでお金持ちになれるとしたら? 現代の億万長者(ミリオネア)は決して、特別な人たちで…

破壊

自分の古い思考はどんどん破壊してきます(笑) ひたすらに学ぶ必ずあなたの!お役に立つ時がきます(^^) 冨元のLINE@お友達募集♫小規模店向け美容室集客術&情報商材・アフィリ案件を配信中! LINE@ @tomimoto ワンクリック無料登録は下記にてhttps://goo.gl/…

オレンジボコボコ(>_<)

まじで今日はボコボコですね…

変わるもの

《変わる者》 『最も強い者が生き残るのではなく最も賢い者が生き延びるわけでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である』進化論の自然科学者チャールズ・ダーウィン 昔ながらのやり方に固執して、ただ同じようにやっているだけでは、いずれダメになっ…

本当に出来ないのか?

《本当に出来ないのか?》 ナポレオンの言葉には 『不可能は、 小心者の幻影であり、 権力者の無能の証であり、 卑怯者の避難所である』 とあります。 今出来ない・不可能だと感じているのなら やり方を一切変えましょう 出来ないのでは無く、間違っているハ…

無気力なの?

《無気力なの?》 無気力はなぜ起こるのでょうか? 何も考えない、何も学ばない、何も苦しまない何も知らない これは無気力の直行便だと私は思ってます。 《冨元式・解決法》 ①まず楽しい事を知る他の人が楽しんでいるような遊び、趣味などを実践してみまし…

甘えた環境

《甘えた環境》 人は甘えた環境では成長しづらいです。 前進を続けようという人なら今、心に不満や悲しみ苦しみがあると思います。 それを愚痴や文句だけで終わってはいけません。 必ずそれから成長してみせる、前進してみせると考えて下さい。 すると、その…

中途半端はやめて全力で生きる

《中途半端はやめて全力で生きる》 中途半端に遊んでいるのでは、気分転換もストレス発散も不完全燃焼になります。 中途半端に仕事をしていませんか? 仕事で手を抜いていると、しっかりした仕事ができません。 中途半端は、気持ちの悪い状態です。最高でも…

世界遺産

《世界遺産》 マカオの世界遺産はいっぱいあって全部無料。 違う文化や風景を見ると、色々と心が刺激されます。 冨元洋一郎公式LINE@に登録すると無料でyoutubeなどビジネス情報を配信しております。 LINE@ @nsi2097y ワンクリック無料登録は下記にてhttp://…

爽やかな朝

《爽やかな朝》 いつもたくさんのお問い合わせをいただいて、本当にありがとうございます(^^) インターネットやSNSを通してご連絡いただける方以前より、かなり多くなりました(^^) ですが返信無しやドタキャンが多い(笑) 別にドタキャンや返信無しは自分も…

エンジョイの法則

《enjoy学ぶ君》 ライフスタイルを楽しく過ごす方法を教えます! ただ考え方を以下の①→②に切り替えるだけです。 ①楽しもうと思う②楽しんじゃう ①出来るか出来ないか考える②やるかやらないかを考える ①成功出来るか出来ないか考える②成功出来る事だけを考える…

自分を見直す

《自分を見直す》 私はいつも定期的に自分を見直す事をわすれないようにしています。 なぜなら知らない間に必ず慢心が起こるからです 慢心というのは怖いです 慢心は知らない間に全身を支配していきます。 ⭐︎これからヒントになる話をします。 もし仕事や友…

200人以上の海外パーティー

《200人以上の海外パーティー》 このビジネスはいったいなんなんでしょうか(^^)?毎月人を増やし続け、海外旅行に200人以上も海外でパーティーをやるアフィリエイトビジネスなんて見た事ないです。 ですがこの事業がスゴイのはもちろんですが 私は自分の中に…

どんぴしゃ

《どんぴしゃ》 ベネチアンpoolからの~ドンピシャ小倉→PJM 冨元洋一郎公式LINE@に登録すると無料でyoutubeなどビジネス情報を配信しております。 LINE@ @nsi2097y ワンクリック無料登録は下記にてhttp://goo.gl/QXIt5b

香港→マカオ

《マカオ》 借りてきたWi-Fiの調子がかなり悪い…(>_<) 今日は世界遺産見てきます! 夜はパリジャンマカオでPTがあります。 冨元洋一郎公式LINE@に登録すると無料でyoutubeなどビジネス情報を配信しております。 LINE@ @nsi2097y ワンクリック無料登録は下記…

人生観

《人生観》 香港の夜景は本物にとてもキレイでした(^^) 今まで私は海外なんて、全く興味なかったんです。 本業の美容材料の方でも毎年招待旅行があるのですがいつも行った事なかったです…(笑)でも今なら絶対行ってますね。 携わる人や環境により、考え方が…

ビューン✈️

《ビューン✈️》 ちょっとWEBビジネスの集いに行ってまいります(^^) 冨元洋一郎公式LINE@に登録すると無料でyoutubeなどビジネス情報を配信しております。 LINE@ @nsi2097y ワンクリック無料登録は下記にてhttp://goo.gl/QXIt5b

時間

《時間》 時間は人生にとって、大大大事です。前前前世界みたいになってしまいましたが時間はお金で買えません 時間に対する認識が甘い人は平和に暮らせるかもしれませんが、日本では信用に欠けます。 例えば大好きな芸能人と2人でデート出来る事になりまし…

想定外の…

《想定外の…》 人が想定外の行動を見せた時にあなたはどうしますか? だいたいの人が違和感を持つと思います。 当たり前です。 想定外の時点で自分がいままで学んで来た事以外を体験する事ですから、それはイヤだったりハラ立ったりすると思います。 育った…